The new Mercedes-AMG E63 S 4MATIC+ Sedan 全身で感じる、AMGの魂

※写真は欧州仕様車です。

The new Mercedes-AMG E63 S 4MATIC+ Sedan 全身で感じる、AMGの魂

メーカー希望小売価格

今すぐ商談予約

見積りシミュレーション

※写真は欧州仕様車です。

歴代Eクラスで最も強力な、4.0ℓ V8ツインターボエンジン。
意のままの瞬時の変速を実現する、9速のAMGスピードシフトMCT。
安全性とドライビングプレジャーを新たな次元へ引き上げる、AMG 4MATIC+。
かつてないレベルでアジリティと快適性を両立する、AMG RIDE CONTROLスポーツサスペンション。
そして、パワードームがあしらわれたボンネット、専用ワイドフェンダーなどが創り出す、スポーティで力強いエクステリア。

Mercedes-AMGの最先端レーシングテクノロジーが注がれた、
史上最強のEクラス登場。

今すぐ商談予約

見積りシミュレーション

0-100km/h 加速タイム 3.4sec.(欧州参考値)

※写真は欧州仕様車です。

AMG 4MATIC+ ドリフトモード搭載

※写真は欧州仕様車です。

Technology テクノロジー

次世代のハイパフォーマンスと高効率を実現する
4.0ℓ V型8気筒直噴ツインターボエンジン

2つのターボチャージャーをVバンク内側に配置する革新的な“ホットインサイドV”レイアウトを採用。コンパクトなサイズとともに、ターボチャージャーへの最適なエアフローを実現します。さらに、ツインスクロールターボとすることで、低回転からの出力を向上させるとともにターボラグを低減。ハイパワーと俊敏なレスポンスを獲得しています。Mercedes-AMG E 63 S 4MATIC+は、GTシリーズと同様のエンジンがベースで、450kW(612PS)、850N・m(86.7kgf・m)を発生。素早いレスポンス、溢れるほどのパワー&トルク、優れた環境性能を実現しています。

アドレナリンが溢れる、新次元のドライビング。

新開発のAMG 4MATIC+は、Mercedes-AMGで初めて前後トルクを50:50~0:100でシームレスに配分。強力なパワーを余裕で受け止める強靱なシャーシとともに、四輪駆動の絶大な安定性とトラクションを実現します。さらに、スイッチ操作で100%後輪駆動になる、ドリフトモードを搭載。後輪のスリップ量を自在にコントロールしながら、思いのままのコーナリングが愉しめます。AMG 4MATIC+は、新次元の歓喜で乗る人を満たします。

※ドリフトモードは、RACEモードで3ステージESP® OFF時に作動する機能です。公道では使用せずに、クローズドサーキットのみで使用してください。

高度な環境性能を実現するAMGシリンダーマネジメント

高度な環境性能を実現する
AMGシリンダーマネジメント

AMGダイナミックセレクトの「Comfort」モードで、エンジン回転数が約1,000~3,250rpmかつ低負荷での走行時に、2、3、5、8番の4つの気筒が休止することで燃料消費とCO2排出を抑えるシステム。

究極のハンドリングと快適性のためのAMGダイナミックエンジンマウント

究極のハンドリングと快適性のための
AMGダイナミックエンジンマウント

エンジンマウントに磁性体封入の液体マウントを搭載。各種センサーの情報からドライビングの状況を検知して、マウントの硬さを調整します。通常走行時は、柔らかいマウントによって、エンジンからのノイズと振動を効果的に遮断。快適性を高めます。ダイナミックなドライビング時には、マウントを硬くすることでエンジンのロールモーションを減少。よりダイレクトなステアリングレスポンスと路面からのフィードバックによって、極限的に俊敏なドライビングが愉しめます。

思いのままのハンドリングと快適性を両立するAMG RIDE CONTROLスポーツサスペンション

思いのままのハンドリングと快適性を両立する
AMG RIDE CONTROLスポーツサスペンション

AIR BODY CONTROLサスペンションをベースに、Mercedes-AMGが開発。コーナリング時やブレーキング時には、固いスプリングレートに瞬時に切り替えることで、高い安定性と思いのままの俊敏なハンドリングを実現します。

様々な状況で絶大なトラクションと安定性を確保する電子制御AMGリミテッド・スリップ・デフ

様々な状況で絶大なトラクションと安定性を確保する
電子制御AMGリミテッド・スリップ・デフ

走行状況に応じて左右輪の差動制限を電子制御するリミテッド・スリップ・デフ。市街地・雪道など様々な道路環境での快適性と、発進やコーナー立ち上がりなどでの強力なトラクション、ワインディングや高速での車線変更などダイナミックな走行時の絶大なスタビリティを実現します。

シーンに合わせたサウンドが愉しめるAMGパフォーマンスエグゾーストシステム

シーンに合わせたサウンドが愉しめる
AMGパフォーマンスエグゾーストシステム

排気管内の可変エグゾーストフラップによって、エンジン音を電子制御するエグゾーストシステムを採用。選んだトランスミッションモードに応じて、「Comfort」「Sport」では住宅街や街中はもちろん、長距離クルージングなどにも最適な落ち着いたサウンドを奏でます。「Sport+」「RACE」ではモータースポーツを彷彿とさせるエモーショナルなサウンドが堪能できます。またどのモードでも、専用ボタンでサウンドを切り替えることができます。

圧倒的なハイパフォーマンスに対応するAMG強化ブレーキシステム

圧倒的なハイパフォーマンスに対応する
AMG強化ブレーキシステム

フロントには390mm径のドリルドベンチレーテッドコンポジットディスクと6ピストンレッドブレーキキャリパーを、リアには360mm径のドリルドベンチレーテッドコンポジットディスクと1ピストンレッドブレーキキャリパーを採用。強大な制動力と耐フェード性、ペダル操作に対する確かな応答性を発揮します。

詳しくはこちら詳しくはこちら

Intelligent drive 自動運転技術

渋滞時の運転を快適に
ディスタンスパイロット・ディストロニック &
ステアリングパイロット

ディスタンスパイロット・ディストロニックは、高速走行から渋滞時まで、前走車との最適な距離をキープ。
ステアリングパイロットは、車線と前走車などを認識し、自動で操舵することで車線維持をアシストします。

※システムだけに頼った運転は行わず、常に安全運転を心がけてください。安全運転を行う責任はドライバーにあります。

Eクラスの自動運転技術詳しくはこちらEクラスの自動運転技術詳しくはこちら
Design デザイン

※写真は一部日本仕様と異なる場合があります。※写真・イラストはイメージであり、実際の車両と異なる場合があります。 ※写真は一部日本仕様と異なる場合があります。※写真・イラストはイメージであり、実際の車両と異なる場合があります。

Lineup ラインナップ
Mercedes-AMG E 63 S 4MATIC+ Sedan [右ハンドル/左ハンドル]
  • メーカー希望小売価格
  • ¥17,740,000
  • (消費税込み)

今すぐ商談予約今すぐ商談予約

見積シミュレーション見積シミュレーション

WEBカタログWEBカタログ

AMG TOPICS AMG TOPICS
  • Mercedes-AMG 50YEARS OF DRIVING PERFORMANCE
  • AMG Performance Tour 2017
  • The E-Class Series The E-Class Series